泉ハウジングパーク紫山

「羊毛ボールのカラフルストラップ」

開催日:2016年11月5日(土)
開催時間:10:30~16:00
開催場所:泉ハウジングパーク紫山 センターハウス1F
参加者:7名
講師:遠藤 満里子(フェルト作家)
サポート:佐藤晴香(SOAT)
にっこり笑ったような顔がチャーミングな羊毛ボールのストラップ作りを行いました。
羊毛を丸めて作った小さなボールを中心に、好きな色の羊毛を2色選んで順番に巻き付けて全部で3層のボールにしていきます。
IMG_3664IMG_3666IMG_3696
洗剤をかけて手でこする事で形を定着させるので針は使わず、誰でも安心して取り組むことが出来ます。
カラフルな色の組み合わせ選びも、ふわふわの羊毛の優しい雰囲気も、楽しく癒されるひととき。
ボールが出来たらカッターで切り込みを入れて口を開き、顔はフェルトシートを切り貼りして自由に飾り付けて完成です。目をハートにしたり、髪の毛を生やしたり、耳を付けたりとそれぞれにアレンジにこだわり、見ているだけで笑顔になれそうなユニークな作品がたくさん出来上がりました。
IMG_3645IMG_3668IMG_3659
参加者の声
「とても可愛くできて満足。癒されます。」
「楽しかったです。2つも作れて嬉しい。」
「みんなそれぞれにアレンジが凝っていて素敵だなと思いました。」
などの感想がありました。
お互いの作品で盛り上がる場面もあり、作っている最中も作った後もハッピーになれる良い時間を過ごすことが出来ました。

↑このページの先頭へ