ララガーデン長町

G ウィーク 子ども応援団 ワークショツプ 開催終了報告書

開催日: 4月28日(日)  29日(月・祝)

開催場所:ララガーデン長町1F アクアガーデン

WS開催時間:11:00~15:30

参加費無料 / 参加者360名

講師:すがわらじゅんいち・佐藤晴香

サポーター:東北芸術工科大学生10名、SOAT / スタッフ3名

協力:森 愛子(こども絵画教室主幹)

【内容報告】

「巨大こいのぼりを作ろう!!」

全長7メートルの巨大こいのぼりパネルに手作りうろこを参加者160名ほどの手により制作、貼り付け5月6日まで1F音の広場(太白区役所向かい側)展示されました。

    

    

「ステンドグラスこいのぼりを作ろう!!」

ラミネートフィルムにそれぞれ自由にこいのぼりを描きステンドグラス風創作こいのぼりを作り、持ち帰り窓ガラスをこいのぼりが泳ぎます。

当初の予定100名の2倍、200名が参加して下さいました。

    

 

「光の笑顔 / ワークショップ 同時開催」

蓄光石にそれぞれの笑顔を2個描いてもらい、参加費¥200の一部は、被災地寄付金として、笑顔の蓄光石1個は、被災地のオブジェとして、1個は、お土産としてお持ち帰りいただく光の笑顔プロジェクト。

光の笑顔プロジェクトは、目標18600個以上の光の笑顔で作り出すオブジェを被災地に設置して、被災地へ支援の気持ちを届けると共に希望の光を灯すことを目的として開催しております。

 

記:藤原(SOAT)

↑このページの先頭へ