カフェ&ギャラリー

H26年度・SOAT作家交流会開催の報告!

4月5日(土)15:00~17:00

場所:ArtGalleryそあとの庭

参加者:16名

【開催の内容】

・2月19日~3月2日に関東地区での第一弾として開催された「ArtGallery ガレリア・東北からの発信~今だからアートをもとめて!~」終了の報告。

・関東地区第2弾、ジョイフル2-幸手店開催についての募集・説明。

・4月26日(土)~5月27日(火)開催予定、「東北からの発信~今だからアートをもとめて!in

ArtGalleryそあとの庭」かいさいについて。

・今後のSOAT企画作展示・作家募集について。

・H26年度日本郵便年賀寄附助成事業「SOAT・児童館協働プロジェクト」採択の報告と参加募集について。

・H26年度公益財団法人石橋財団寄付助成事業「にじいろぱれっとin石巻 きたかみ」開催について。

【関東地区での開催について】

SOATの関東地区第一弾を開催したことで、株式会社ジョイフル本田 常務様並びにご担当者様、美術業界関係者のご来場を頂きましたことで、第2弾ジョイフル2-幸手店開催に繋がりました。開催を重ねることにより東北の造形作家の発表の場所の範囲の拡大につなげ、より多くの関東地区のご来場、ご高覧を賜りたい。

【今後の課題】

SOAT事務局では、常にSOAT会員作家の作品展示企画や企業のご協力によるアートワークショップ開催などを開催することにより、作家の活躍の場所を求めて努力を重ねております。SOAT会員作家の皆様には、出展作品の募集があってから作品の制作をするのではなく、常に自身の作品制作に取り組んで頂ける環境が創りだされること。

以上、

記・藤原久美子(SOAT 事務局)

 

 

 

↑このページの先頭へ