そあと企画・関連情報

西花苑一丁目ウォーキングクラブinそあとの庭ワークショップ終了の報告

「レザーのブローチ作り」
開催日:2015年11月12日(木)
時間:10:30~15:00
場所:そあとの庭
参加者:西花苑一丁目ウォーキングクラブ 10名
講師:佐藤晴香(SOATプロジェクトリーダー)
SOATスタッフ:藤原久美子、小川牧

今回は地域のウォーキングメンバーの方々が、歩いてそあとの庭にいらっしゃいました。
お庭を見ながらゆったりとランチを味わった後は、複数のご提案の中から一番希望の多かった「レザーのブローチ」作りに皆さんでチャレンジです。
「成程~。この道具はこうやって使うんだ。」「これで良いのかな?」と、道具や手順の説明をしっかり聞いて分からないところは一つひとつ確認しながら、集中して真剣に取り組んでいました。
ブローチは自分で使いたいという方も居れば、奥さんにプレゼントという方も。
「こんな感じかな。」「もう少し立体的にしたいなぁ。」などそれぞれに完成をイメージしながら思い思いのお花を制作していきます。
形になったお花をブローチピンに接着し、好きな色の台紙を組み合わせて、出来上がり。
IMG_2050IMG_2031IMG_2037IMG_2033IMG_2048IMG_2051
参加者からは
「素敵なブローチが出来て嬉しいです。」
「楽しかったです。また何か作ってみたいです。」
「良いお土産が出来ました。ありがとうございました。」
など喜びの声をいただきました。
男女問わずさっそく帽子やカバンに付ける方もおり、
お揃いのブローチを持って再びみんなで歩いて笑顔で帰っていきました。
楽しく充実した時間を過ごせたようで、今後も地元のお楽しみスポットとして新しいルートの一つとして親しんでもらえたら良いなと思います。

↑このページの先頭へ