TBCハウジングステーション

「デコキャンドルを作ろう!」

開催日:2018年6月24日(日)
開催時間:11:00~15:00
開催場所:TBCハウジングステーション仙台駅東口
参加者:18名
講師:はまちひろ(アーティスト)
サポート:SOAT 佐藤晴香
DSC_0648DSC_0660DSC_0647
粘土のように造形できるキャンドルシートを使って、オリジナルのキャンドル作りを開催しました。
手の熱で柔らかくしたキャンドルシートをこねて好きな形にして、白くて丸いベースのキャンドルに貼り付けてデザインをしていきます。
DSC_0641DSC_0653
小さなお子さんは親子で一緒に、小学生の兄弟はお互いの作品に刺激を受けながら、大人の参加者は自分のイメージに向かって集中して取り組むなど、それぞれのペースで楽しんでいました。
粘土のように好きな色を混ぜて作る事ができるので、「全部の色を混ぜたらどうなるかな?!」と色作りに夢中になるお子さんもいました。
キャンドルが出来上がったら土台のコルクにも作品に合いそうな模様を描き、組み合わせて完成です。
DSC_0646DSC_0652
参加者からは
「楽しかった。参加出来て良かったです。」
「最初はイメージが湧かずどうなる事かと思いましたが、最後はちゃんと出来上がって嬉しいです。」
「ラメを入れたらまた違う印象になって、良い作品ができました。」
「集中したし、童心に返って楽しめました。」
等の感想がありました。
どの参加者も飾って楽しみたいと、大切にお持ち帰りして終了となりました。

↑このページの先頭へ