そあと企画・関連情報

「マチノワブース」出展のご報告!

開催日:2018年2月24日(土)
開催時間:10:30~15:00
開催場所:仙台市市民活動サポートセンター 1階情報サロン(仙台市青葉区一番町四丁目1-3)
来場者:多数
SOAT参加スタッフ:佐藤晴香、西村優衣子
s-DSC_0475s-DSC_0476
◇『マチノワWEEK』内『マチノワブース』開催趣旨
今回の「マチノワWEEK」は、一人ひとりのまちへの思いが「もっとつながる」「もっとひろがる」ことをめざし、7日間日替わりで、トークイベントや活動紹介、交流会などを実施します。
自分たちの街や社会、暮らしの中から出てくる課題や問題に対して活動を行なっている、さまざまな分野の団体がブースを出展します。
活動している方のお話を聞いたり、雑貨を購入したり、ワークショップに参加したり、体験や交流を通じて市民活動やボランティア活動をしている団体のことを知ってみませんか。
(仙台市市民活動サポートセンター様ホームページより抜粋)
(参考URL:http://sapo-sen.jp/event/4923/
s-DSC_0478
活動報告:
初出展の今回のイベントでは、SOAT登録作家のオリジナルグッズの販売をいたしました。
時折雪が舞う寒い一日でしたが、一般のお客様の多数のご来場や、参加していた他団体様との交流の機会が多くありました。
私たちの事を初めて知ったという方や、作品に興味を持って下さった方、存在は知っていたけど今回詳しく知ることが出来て良かったという方など、
ブース出展を通して、自分たちの活動を広く知って頂けたと共に、地域で活動する様々な団体様の情報を得ることが出来、たいへん有意義な時間となりました。
今回の経験を活かし、今後も東北のアートシーンを盛り上げ地域に貢献できる、充実した支援活動を行っていきたいと思います。

↑このページの先頭へ