TBCハウジングステーション

「ミニチュアハウス風鈴を作ろう!」

開催日時:2020年7月19日(日)11:00~16:00
開催場所:TBCハウジングステーション仙台駅東口 屋外
参加者:20名(大人7名(男性2名/女性5名)、子ども13名(男子2名、女子11名))/8組
指導:SOAT佐藤、サポート:大場舞

小さな家が乗ったユニークな風鈴作りを開催しました。
新型コロナウイルス対策として、参加前の検温、手や道具の消毒、座席の間隔を開ける、マスクの着用等を行いながらの実施となりました。
当日はお天気に恵まれ屋外テントでの開催だったため、偶然通りすがって参加を決められた方もいた。
DSC_0160DSC_0165
参加者はまず小さな家の模型にポスカや油性ペンで色を塗り、自由にデコレーションします。土台や飾りパーツにも好きな色を塗ったら、ボンドで貼り合わせて自分好みの家に仕立てていきます。
DSC_0187DSC_0184
大人も子どもも自分の世界に夢中で取り組んでいました。
海の上に浮かんでいる家、山小屋、屋根の上にベンチがある家など、それぞれに工夫し面白い作品が出来上がりました。
DSC_0173DSC_0172DSC_0179DSC_0176
中には緑色に塗ったティッシュペーパーを貼って草を表現するという、スタッフもびっくりのアイディアもありました。
完成して揺らしてみるとチリンチリンという涼しい音が鳴り、「出来た~!」「いい音!」と出来栄えに満足の様子でした。
参加者からは「いろんな色を塗るのが楽しかった。」「結構うまく出来た!」「風が通る所に飾りたいと思います。」などの感想が聞かれました。

↑このページの先頭へ