まなびの庭ワークショップ

「春のお部屋かざり」

そあと まなびの庭2018 スプリングワークショップ

開催日:2018年4月5日(木)、6日(金)
開催時間:午前の部10:30~12:00、午後の部13:00~15:00
開催場所:みやぎNPOプラザ 短期ショップスペース
参加者:2名
講師:SOAT 渡邊廣一、佐藤晴香、西村優衣子
IMG_0412IMG_0415
樹脂粘土で出来たパーツをお好みでフォトフレームや小さなバスケットに組み合わせ、お部屋に飾って楽しめる作品作りを行いました。
まずはフレームかバスケットのどちらかの土台と、そこに合わせるパーツを選びます。
お花はバラ/桜/ポピーなど、スイーツはクッキー/チョコレート/苺など、他にも様々な色と形のパーツがあり、参加者は「どれを使おう?」と楽しそうに選んでいました。
フレームの中に入れる写真を考えたり、物語性のあるパーツの組み合わせにしたり、オリジナルならではの自由な表現を楽しみ、素敵な作品を完成させることができました。
IMG_0406IMG_0407IMG_0410
参加者からの感想
「お花やクッキー等、とってもかわいいモチーフがたくさん揃っていて、フレームに貼り付ける時も真剣に考えて楽しく悩むことができた。」
「スタッフの方たちとおしゃべりしながらゆっくり作れて雰囲気も良かったです。またお邪魔したいです。」など。

↑このページの先頭へ