にじいろぱれっと

H29年度発表会/ララガーデン長町開催報告!

H30年1月26日(金)~2月4日(日)発表会開催
会場:ララガーデン長町1階ひかりの広場
期間来場者:5000名
裂き織り体験ワークショップ者 60名限定
IMG_0009IMG_0004IMG_0041IMG_0001IMG_0026IMG_0018H30年1月30日河北新報夕刊
ララガーデン長町ご来場者のアンケートより抜粋
・カラフルでとても華やかなのでしょうが、それだけでなくとてもぬくもりを感じて、ホッとする印象を受ける作品を見る事ができ、とても素敵な体験ができたと思います。この会場には笑顔が沢山ありました。すばらしい企画をありがとうございます。
・1つ1つ細かくとてもきれいでした。
・時間がたちにつれ風化してしまう震災ですが、このようなイベントで思いを改たにすることができ、とても貴重な一時でした。メッセージをかくことができてありがたかったです。
・5才の娘が初めてやり抜きました。ありがとうございました。
・子供も参加できて、楽しかったです。
・作るの初めて大変でした。楽しくさせていただきました。作品はとても上手に作っております。これからも頑張ってください。
・皆様の力はすごいと思いました
・初めての体験で楽しかったです
・手作りを通しての人と人とのつながりはすばらしいです。
・個性的作品で見て大変勉強になりました。
・子供たちが活き活きと裂き織りの体験をしているのはとても素晴らしいことです。日本も小さい子供の頃からこのような体験を出来たことは将来きっとすごい役に立つことと思います。是非是非頑張って下さい!!ありがとうございました。
・初めて裂きおりしました。楽しかったです。被災地でやっているとのことですが、イヤなことも忘れて楽しめますね。皆さん本当にお疲れさまです!ありがとうございました。
・団地の皆さんの作品がこのような素晴らしい作品になって展示されている姿を見て感動しました。ひとうひとつの織り布にも物語があるのを感じます。意義ある取り組みをありがとうございました!!

↑このページの先頭へ