心の復興・いしのまき雄勝

令和4年度 9/30 (PM)いしのまき雄勝町・ものつくりアートワークショップ「オリジナル玄関マットつくり」開催

令和4年9月30日(金)13:00~15:00
実施場所:雄勝公民館
参加者:住民13名、石巻市社会福祉協議会職員3名
講師:藤原久美子(美術・造形作家)/SOAT
協力:株式会社アクタス

趣旨
「アートワークショップ」では、作品をつくるプロセスやそこで行われるコミュニケーションを大切にしています。ともに時間を過ごす人びとのふれあいを感じながら、ものつくりに集中し日常と異なる時間を過ごすことが心のケアに繋がると考えています。

熊沢・雄勝中央・大須・名振地区の皆さんとアートワークショップ「オリジナル玄関マットつくり」を開催しました。
【ラグマット選び】

【二人一組で貼り付け】

〇アンケート結果
・(前回のワークショップで作った作品を)我が家に来る方々に見せると、みなさんが「素敵ね」と褒めてくれ嬉しくなりますよ
・手伝ってもらえて楽しくできます。
・今日も大変楽しかったです。また参加したいです。
・聞くところによると三回目とか!私は初めてだったので惜しい事をしちゃったなあと思いました。
・初めての参加でしたが、分からないところはきちんと教えてくれて安心して出来ました。

ご参加くださったみなさま、開催にあたりご尽力くださいました石巻市社協のみなさま、ありがとうございました。

↑このページの先頭へ