そあと企画・関連情報

2022 SOATのアートワークショップ/「ハーブで作る除菌マスクスプレー作り&リップクリーム作り」」

開催日時:2022年10月21日(金)11:00~15:00
開催場所:TBCハウジングステーション仙台駅東口 積水ハウス ビエナ展示場
参加者:23名
講師:宍戸多恵子
サポート:SOAT

積水ハウス株式会社様の法人様を対象としたにハーブの「除菌スプレー作り&リップクリーム作り」を体験していただきました。

開催は、宍戸先生の精油の芳香成分が身体と心に働きかけるアロマセラピーの基礎知識のお話から始まり、精油を嗅ぐと人はリラックス、リフレッシュするという香りの薬理効果のお話。

その後、抗菌抗ウイルス効用があると言われている精油3種、ユーカリ・ラベンダー・ローズマリーを使って、自分だけのオリジナルな「マスクスプレー作り」と蜜蝋や治癒力の効果もある精油ラベンダー等を使用した「リップクリーム作り」を行いました。

ハーブの除菌マスクスプレー作りでは、出来上がったスプレー液をスプレーボトルに入れてマスクに吹きかけると素敵な香りが漂いました。
参加者からは、「初めての体験でした。ナチュラルな香りが良いです。」「市販のものと違いとてもナチュラルな香りが良い。」「スポイトで精油を量るのが難しかった。」などの感想をいただきました。

リップクリーム作りでは、「つけた感触が柔らかい。」「肌触りが良い」「しっとり柔らかい」などの感想をいただきました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

↑このページの先頭へ