そあと企画・関連情報

2023・SOATのアートワークショップ/「オリジナルハーブティー作り体験教室」開催

開催日時:2023年2月11日(土・祝)13:00~16:00
開催場所:TBCハウジングステーション仙台駅東口 積水ハウスビエナ展示場
参加者:18名
講師:宍戸多恵子
サポート:SOAT藤原

今回は、積水ハウスビエナ来場者様(完全予約)を対象とした「オリジナルハーブティー作り体験教室」を開催しました。

バレンタインデーに合わせた開催は、いつもと違う」豊かな気持ちとゆったりとした癒しのひと時を味わって頂きたいと宍戸先生が用意した代表的なハーブ6種(ローズ・ペパーミント・マロウ・レモングラス・マリーゴールド・シナモン)を使い実施されました。

宍戸先生のハーブの講座では、この時期に冬季うつになる方も多いがローズの香りで心身共にリラックス。ペパーミントは、チョコレートとの相性が良い等々のお話の後で、

試飲、マロウティーはお湯を注ぐと鮮やかなブルーに、参加者は一斉に「きれい!」声をあげました。そこにレモンのスライス4/1を入れると「わぁー!ピンクいろきれい!」

いよいよ、オリジナルブレンド作り。それぞれの香りを確認した後、好みの量のハーブをスプーンで器に入れてブレンドして香りと味を確認し、オリジナルブレンドの出来上がり。

専用の袋に詰めてラッピング、チョコレートを添えて出来上がり!

参加者は、「自分にご褒美!」「誰かさんにプレゼント!」等々、楽しんでいただけたようです。

ご参加いただき、ありがとうございました。

↑このページの先頭へ