クリスマス★プレミアムワークショップ「ステラマリスvol.2」(12/3・4・5)が開催されました。

昨年に続き今年もまた、12月3日(土)・4日(日)・5日(月)の3日間、「ArtGallery そあとの庭」にてクリスマス★プレミアムワークショップ「ステラマリス vol.2」を開催させていただきました。

3日間を通じて参加いただいた皆様、そして素敵なワークショップをしてくださった講師の先生にこの場を借りて感謝申し上げます。

今年は純銀粘土で造るオリジナルアクセサリー、昨年も好評だったクリスマスリース、そして蜜蝋キャンドルなど、バラエティに富んだメニューとなりました。

ワークショップの後のお茶会では、あかあかと灯る暖炉の前で講師の先生との歓談を楽しみながら、和やかな冬のひとときを過ごしていただきました。蜜 蝋キャンドルのお茶会では、養蜂家を営む講師の方に持参いただいた日本ミツバチの蜂蜜でパンケーキを召し上がっていただきました。

3月の震災からはや9か月余り。今年もあとわずかとなりました。

SOATでは来年もまた、皆様との素敵な絆づくりができるよう、ご意見を頂戴しながら様々なワークショップやイベントを開催していきたいと思います。

そあとのクリスマス★コンサート「アイリッシュハープの夕べ」(12/17)が開催されました。

去る12月17日(土)、“つむじ風ほおるの音楽会”と題して「Artギャラリー そあとの庭」での初めての夜間コンサート「アイリッシュハープの夕べ」を開催させていただきました。また、昼の部としては一関恵美さんを講師に迎えた「墨 画でクリスマスカード」のワークショップを実施いたしました。前日には雪が降り、お天気が心配されましたが曇りながらも穏やかな冬の一日となり、昼、夜と もに多くの皆様にご参加いただきました。

夜のコンサートでは、パティシエの久我氏によるオリジナルクリスマスプレートもワインとともにお楽しみいただきました。

月輪さんの奏でる美しいアイリッシュハープの音色と透き通るような歌声、また朗読家の荒井さんによるクリスマスストー リーの朗読も素晴らしく、あっという間の2時間でした。演奏の最後にはハープの伴奏のもと、参加者全員でクリスマスソングを歌うシーンもあり、会場全体が 我が家で過ごすクリスマスのような、あたたかな雰囲気に包まれました。

当日、参加された皆様、また楽しいワークショップをしてくださった一関さん、そして素敵な演奏と朗読を披露してくださった月輪さんと荒井さん、美味しいお料理でもてなしてくださった久我さん。全ての方々に心より感謝いたします。

SOATにとっても、心に残るクリスマスプレゼントをいただいた時間となりました。ありがとうございました。

年末年始の営業についてのお知らせ、および「SOAT作家展」(2012.1/19~31)のご案内。

本年も残すところ、あとわずかとなりました。
「ArtGallery そあとの庭」の年内の営業は25日(日)まで。
年始は19日(木)11:00~からとなります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

また、2012年1月19日(木)~31日(火)まで

SOATの作家20名による版画・アクリル画・油彩画・オブジェ等の「SOAT作家展覧」を2Fギャラリーにて開催いたします。新年も「ArtGallery そあとの庭」でHOTな時間を過ごしていただけますよう、お待ち申し上げております。

《参加作家》 *順不同・敬称略

青野文昭、一関恵美、今井宣子、岡沢 幸、奥 伊都子、数本奈智子、
鹿股さおり、菊池 咲、木原正徳、小鯖美保子、後藤洋一、齊 正弘、
佐々木利紗、渋谷弘美、高橋麻衣子、高橋麻喜子、中村由紀子、濱 千尋、
畠山信行、はらだかおる、森 敏美、、和野由美、藤原久美子

年末年始の営業日とcafe営業のお知らせ

「Artgallery そあとの庭」の年内の営業は12月28日(火)まで、年始は1月6日(木)からとなります。(12月27日は貸切予定)

また、2011年1月より、作品を鑑賞しながら珈琲とハーブティー、焼き菓子をお楽しみいただける、ささやかなcafe営業を始める予定です。

ギャラリーおよびcafeの営業時間は11:00~16:00、水曜定休となります。

お近くにお越しの際には、ぜひお気軽にお立ち寄りください。